なぜ、目標の売り上げを達成できるのか?
2007年06月30日
おはようございます。
松田です。
私が
売り上げの目標を達成するために、常に考えていること。
例えば、月100万円の売り上げを達成したい!
という場合。
何をどれだけ売れば、いくらの売り上げになる!ではなく、
数字だけで、以下のようなパターンに分けます。
①100万円のモノを1人に売る。
②50万円のモノを2人に売る。
③20万円のモノを5人に売る。
④10万円のモノを10人に売る。
⑤5万円のモノを20人に売る。
⑥2万円のモノを50人に売る。
⑦1万円のモノを100人に売る。
売るタイミング、
購入者の欲求・不安・不満に合わせて、売るモノを決定。
ここで、はじめて何を売るかを決定します。
世間相場を考慮しながら、だいたいの値段を決定。
さらに、付加価値を付け、①に近づけるように、値段を決める。
そうすると、何人に売らないといけないか見えてくる。
その人数に売るために、何人に案内しないといけないか?
(何%の成約をとらないといけないか?)
その成約率を達成するためには、どの方法をとるか?
(DMか?チラシか?紹介か?)
というふうに考えています。
松田です。
私が
売り上げの目標を達成するために、常に考えていること。
例えば、月100万円の売り上げを達成したい!
という場合。
何をどれだけ売れば、いくらの売り上げになる!ではなく、
数字だけで、以下のようなパターンに分けます。
①100万円のモノを1人に売る。
②50万円のモノを2人に売る。
③20万円のモノを5人に売る。
④10万円のモノを10人に売る。
⑤5万円のモノを20人に売る。
⑥2万円のモノを50人に売る。
⑦1万円のモノを100人に売る。
売るタイミング、
購入者の欲求・不安・不満に合わせて、売るモノを決定。
ここで、はじめて何を売るかを決定します。
世間相場を考慮しながら、だいたいの値段を決定。
さらに、付加価値を付け、①に近づけるように、値段を決める。
そうすると、何人に売らないといけないか見えてくる。
その人数に売るために、何人に案内しないといけないか?
(何%の成約をとらないといけないか?)
その成約率を達成するためには、どの方法をとるか?
(DMか?チラシか?紹介か?)
というふうに考えています。
Posted by masaki at 09:16│Comments(0)
│経営