なぜ、目標の売り上げを達成できるのか?

2007年06月30日

おはようございます。
松田です。

私が
売り上げの目標を達成するために、常に考えていること。

例えば、月100万円の売り上げを達成したい!
という場合。
何をどれだけ売れば、いくらの売り上げになる!ではなく、

数字だけで、以下のようなパターンに分けます。
 ①100万円のモノを1人に売る。
 ②50万円のモノを2人に売る。
 ③20万円のモノを5人に売る。
 ④10万円のモノを10人に売る。
 ⑤5万円のモノを20人に売る。
 ⑥2万円のモノを50人に売る。
 ⑦1万円のモノを100人に売る。


売るタイミング、
購入者の欲求・不安・不満に合わせて、売るモノを決定。

ここで、はじめて何を売るかを決定します。

世間相場を考慮しながら、だいたいの値段を決定。

さらに、付加価値を付け、①に近づけるように、値段を決める。

そうすると、何人に売らないといけないか見えてくる。
その人数に売るために、何人に案内しないといけないか?
(何%の成約をとらないといけないか?)

その成約率を達成するためには、どの方法をとるか?
(DMか?チラシか?紹介か?)

というふうに考えています。


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Posted by masaki at 09:16│Comments(0)経営
 
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